忍者ブログ

ゆるるか修学旅行〜大阪→石垣島へ〜

日が空いてしまいましたが、つづくと言ったからにはつづきます。ゆるいです。

さて連休も明けて21日早朝から飛行機に乗って南の島へ向かうゆるるか一行ですが、
そもそもなぜ、こんなバカンスを強行したかと申しますと、
2016年の四月に、石垣島で挙式を挙げた吉岡。
関空から行くと安いとの情報を得て、せっかく大阪に行くなら石垣島まで行ってしまおうぜ!と、なったわけです。その気風の良さ、オトコマエですね!

日光は一泊二日の旅でしたが、石垣島は二泊三日。レンタカーを借りて巡ります。
とても全てを書き切れる気がしないのですが、なるべくコンパクトにまとめたいと思います。

1日目のハイライトはなんといっても、「米子焼工房」さんの、オリジナリティあふれるシーサーの庭。行こうと決めていたわけではなく、吉岡夫妻が前回車で通りかかった際、アレは何だったんだ と 気になっていたんだそう。


こちら、工房の入り口ですが、
そのうしろに広がる広大な敷地に

点在する大小様々、表情豊かなシーサー達。
※この場でいう「小」は、小学校高学年一人分くらいのサイズです。
 


とても写真全てを載せきれません。というか、広大すぎて収まり切りません。
なんでも、社長さんがデザインをした小さめのオブジェを元に、皆さんでとにかくでっかく作られているのだとか。
平成31年に完成予定だそうです!楽しみですね!

夜は吉岡夫妻が忘れられない美味さとの、石垣牛のお寿司を目当てに「居酒屋ひとし本店」さんへ。

たれ と、しお。ひとり、一貫づつ。
みんな一瞬で食べてました。美味すぎて、味わう というか、瞬殺でした。
その他のお料理も、リーズナブルでどれも美味しく、店内は空席が見当たらない程の繁盛振りでした!ご馳走様でした。

ここで、お気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、

ちっともコンパクトにまとまりません。

ので、1日毎に記していきます。
すみません。記し、残すことがわたくしめの役割ですので、リアルタイムでも何でもない記録ではございますが、生温かく見届けていただければ幸いです。  

ゆるい





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター