忍者ブログ

飯能アートフェス2017 〜一部〜

さて、迎えました4月23日(日)の記録です。
長丁場ですので、一部、二部、三部と分けて記させていただきます。
またまた長くなりそうですが、ご容赦下さい。

昨夜の雨が嘘のように、とんでもなく晴れました!

なんとも清々しい晴天の下、
よしもと所属、飯能在住のお笑い芸人【キマジメまさ】さんのMCで開幕です!

トップバッターはAKAI Factory内で珈琲豆焙煎をされているBeans Bmの近藤さんがサックスを務める、
【The えん】

この日1番の大所帯です!
好みがバラバラのメンバーが集まった、節操のない音楽好きバンド と、紹介にありましたが、
JAZZにブルース、フォークソング、果ては演歌まで、幅広く大人の魅力をふりまいておられました。
まささんが言っておられたように、まさしく「お酒を飲みながら聞きたい」音楽。
ゆるい個人的には「津軽海峡・冬景色」とっても好きな曲なので、たまりませんでした。

2番手【my-co】『呼ばれたから来たのに』
からふる時代の活動から、昨年の個展イベントでもお馴染み、夏見隆太さん作演のお芝居です。
相方にはすっかり恒例になりました、五十嵐。そして、1日かけたライブペイントもスタートです。


多くは語りますまい。五十嵐の扱いが、本当によくわかっておられる、稀有な方です。
懐広すぎ、ユーモアに溢れておられます。

3番手【金子しんぺい】パントマイム


なんとも言えない愛嬌のある方で、とにかくさすがに場を巻き込む力がすごい!
パントマイムもさることながら、子供から大人まで、お客さまを味方につけてしまう方です。
陽気な一部出演回とは打って変わり、
三部の出演回ではとんでもないものを見せられてしまいました…(それはまた後ほど)

4番手【ALLaNHiLLZ】

双子で!天パで!!左利き!!!の長野出身、双子ユニット。同じく双子のQooSueの盟友。
こちらのお兄様方も、盛り上げ上手と申しますか、エネルギーがとにかくプラスな方々。
この日はQooSueとコラボで、即興も披露して下さいました。

語彙力すさまじいです。瞬時にあの言葉選びを音にのせられるとは、恐れ入ります。
そして、五十嵐のライブペイントにものすごく直で力を送って下さいました。

ずっと背中を向けていますが、見えていないだけに場のエネルギーをただ受け取るだけの五十嵐は、あの瞬間、また違う景色が見えてきたようです。
まあ、それが表現できたかどうかはさて置き、
熱量がぐーんと高まった、一部終了でございました!

二部へつづく
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター