忍者ブログ

飯能アートフェス 2017 〜前夜祭〜

気がつけば5月です。どうも、こんにちは。ゆるいです。
先月末になりますが、
飯能という土地、人、会場となりましたAKAI Factory、多くの方にご協力いただいた、
ゆるるかにも、QooSueにとっても初となる、都内から抜け出した一大自主イベント
【飯能アートフェス】が幕を閉じました。
2016年末から駆け抜けた、新しい春の2日間の記録です。

4月22日(土)
奇しくも飯能市議会選 前日。
18時~ 前夜祭がスタートしました。

トップバッターを務めてくれたのは、トランペッター【桃尻 大喜】さん。

国内のみならず国外でも幅広い活動をされている桃尻さん。
ご縁つながり、前夜祭のみですがご参加いただきました。
過去に、飯能を歩き回った時に出来た曲「緑の終着点」も、この日はスペシャルコラボでQooSueひろしくんと演奏してくださり、
雨にも負けず、素晴らしい音での幕開けとなりました。
※今年の夏に、「緑の終着点」も入ったレコ発を控えておられるそうです。ひろしくんもガッツリ関わっています。こちらもたのしみです!

2番手を務めて下さったのは、
名古屋から遠征に駆けつけて下さいました。【Flying Doctor】


かわいい、かわいらしいんです。ほんとうに。
しかし、演奏がとにかくすごいんです。変なんです。(すごく、いい意味で)
かわいらしさと、目まぐるしく変わる楽器と、4人の呼吸の確かさに、中毒者続出です。
いわゆる、これがギャップ萌えか、と、わたくししみじみ感じ入りました。
YouTubeに100を超えるcover曲の動画など上げているそうです!ぜひ検索して見て下さい。
まさかの選挙カーとのコラボや、「サザエさん」。しばらく頭から離れませんでした。

そしてこの日のトリを務めましたのは、
言わずもがな、アートフェスの発起人であります、【QooSue】

雨降の異名を持つQooSue。この日もその力が遺憾無く発揮されていましたが、
トタン屋根に響く雨粒の音が心地よくて、QooSueの音と混ざって、なんだかとてもじんわり染みました。
お足元の悪い中、ご来場下さった皆様に感謝です。
次の日に長丁場を控えておりましたが、
アカファクさんからほど近い「中国料理 王記」さんにて、前夜祭打ち上げをする面々。

写真からも感じられるように、すでに「終わった感」が溢れんばかりの、いわゆる初日打ち上げ的なアレでしたが、
この日の感触と酒を糧に、23日へと つづきます!






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター