忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるるか修学旅行~石垣島よ、また来る日まで~

月を跨いでしまいましたが、旅行最終日、3月23日の記録です。
早朝強く雨が降ったようですが、コテージを出る頃には上がっており、雲は多いですが晴れたおかげで、予定通りにセグウェイ体験ができました!

五十嵐が首に手ぬぐいをまいているので、農作業機具のようですが、セグウェイですよ。
バンナ公園は、東京ドーム13個分(!)の、県営の公園だそうです。
コースではその全てを回ることはできませんが、散策するのも楽しそうです!
初めての乗り物に、みんな大はしゃぎでした。
途中、植物園のようなところで、オオゴマダラという蝶のビニールハウスに案内され、
ピカピカの、きれいな金色の蛹を見せていただいたり、インストラクターのおじさんに、
持ってごらん!と、オオゴマダラを渡され、しっかり掴むも困惑の五十嵐。
休憩場所でいただいたお茶と塩せんべいもおいしかったです。
ありがとうございました!

だんだんと晴れて、お次は灯台に。

とってもとってもきれいでした。
海がこんなにきれいで、こんなに大きなものだって、まるで初めて知ったような思いでした。
しばしたそがれるゆるるか。

ちょうどお昼時になりましたので、
旦那様お墨付きの「明石食堂」さんへ、八重山そばをいただきに向かいました。
とっても人気の食堂さんらしく、順番待ち。
時間がかかりそうだったので、ぷらぷらとその辺を散策しに姿をくらます五十嵐。
呼ばれるよ、呼ばれたよ、と、連絡するも、
戻ってきたのは3人が注文を終えた後でした。
近くにある「chako cafe」さんの看板につられて、開けた道端でまた絵を描いていたようです。

美味しいおそばをいただいたあとは、五十嵐がchako cafeさんでアイスコーヒーをテイクアウト。
3人は、吉岡と旦那様の「忘れられない味」とのフレッシュジュースを求めて我慢。
忘れられないマンゴージュースは、石川農園さんのものでした。
今年はマンゴーが不作だったらしく、残念ながらこの日のメニューにありませんでしたが、
注文したミックスジュースやパインジュースにも、ご満悦の様子でした。

夕方にさしかかり、各自商店街でお土産を物色し、レンタカーを返して空港へ。
とってものんびり、しっかり遊んだ三日間でした。

夜はまだ肌寒いせいもあってか、今回蛍の群れは見ることが叶いませんでしたが、
ところどころに見つける事が出来た蛍の光が、本当にお星様のようで、また時期を見て訪れたいと思いました。
R's story の店主さんに教えていただいた、「サガリバナ」の季節のカヌーも、体験してみたいです!

つくづく思うのは、ゆるるかの2人は自然に感銘を受ける傾向があるようです。
何でもあって便利な近代も、見応え充分で素晴らしいですが、
何にもないけど全部あるような自然の中で、ゆったり時間が過ぎていくのも
代え難く、素晴らしいものです。

たいへん長々と失礼致しました。これにて旅の記録は終了です。
四月の一大イベント、飯能アートフェスもいよいよ今月末に迫っております。
こちらもどうぞ、よろしくお願い致します。    


 ゆるい








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター