忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱっちょさん開業!鍼灸指圧「永楽堂」!!

こんばんは。ゆるいです。
本日はタイトルの通り、今年の4月に独立開業となりました、
ぱっちょさんの「永楽堂(ながらくどう)」をご紹介させていただきたいと思います。

ぱっちょさんは、その昔テアトルエコーという劇団でお芝居をされていた、元・俳優さんです。
吉岡とも長く縁があり、こちらのブログにも、ゆるるか修学旅行記には度々ご登場下さいました。

なんともノリの良いお方です。(写真は石垣島での一枚)
表舞台から降り早幾年。しっかり国家試験に一発合格し、新宿整骨院で6年間勤務、副院長としても手腕をふるい、2017年4月に、独立。
新宿駅から徒歩3分という好立地なビルの一室に、鍼灸指圧「永楽堂」をオープンさせました。
演劇関係者にはわかりやすい、全労済ホール / スペース・ゼロ のすぐ隣のビルです。

仲間の独立に向け、吉岡の旦那さまは内装を、ゆるるか2名はペーパーアイテムの各種デザインなどを請け負いました。

◎両面チラシ◎ぱっちょさんの名刺◎割引パスポート(裏面に割引率記載)◎診察券(中面がポイントカードになっていて、施術毎にメガネのスタンプが押される。)

◎整体師さんキャラクターと、ネコ。(猫好きなぱっちょさんをモデルにしています。)
◎入口用の手書き看板◎ロゴ

いやあ…。こうしてまとめてみると、たくさん作りましたねぇ…。
まあ、残念ながら看板は当初予定していた屋外置きがNGとなったばかりか、室内に入れなければならなくなり、今は上記の位置にはないのですが、
オープンして3ヶ月経った永楽堂さんにお邪魔してまいりました。

夜間はちょっと暗いですが、すぐ左隣はLAWSON。右隣が全労済ホールにあたります、「羽田ビル」
 
このビルの506号室に、ぱっちょさんの夢の城がございます。

建物内に入り、突き当たって右のエレベーターで5階まで上がります。

エレベーターを降りてすぐ右を見ると、開け放たれた扉の奥に「永楽堂」さん発見!

入口から、なんとも和風な落ち着く店内。ほんとうに、吉岡の旦那さま、がんばりましたねぇ…。
旦那さまは普段、イベント行事の設営などのお仕事をなさっていて、内装は専門ではない と、四苦八苦していたようですが、このクオリティ…頭が下がります。
全体を和風に引き立てているこの「黒」の風合いを出すために、特別な塗料を使っているそうですよ。ステキです!

 
旦那さまが手塩にかけた店内をぐるりと見渡し椅子でまったり。初診なので問診表を書きます。

施術室も扉で仕切られていますが、施術中は扉を開け、和紙のブラインドを下ろしていますので、途中で次のお客様がいらしても、お声かけしやすいようになっています。
ベットの上の籠には、施術用のTシャツとズボンが入っています。
女性はピンク、男性は青いTシャツです。上下各種サイズ取り揃えておりますので、ご安心くださいね。
 
着替えも終わり準備万端です!(五十嵐が)
お荷物は先ほどの籠に入れて室内の棚に置いておけます。

施術前に姿勢のチェックから入り、歪みの原因などをわかりやすく話して下さるぱっちょさん。
症状は十人十色ですが、原因や、体の仕組みがわかることで普段の癖を意識できるようになりそうですね。

五十嵐は昔から机や地べたで長時間絵を描いてるので、とにかく猫背で、首が前に出ているし、もうとにかく歪みまくりで全身がバキバキです。
楽しくおしゃべりしながらも、容赦のないぱっちょさん。唸り声を上げる五十嵐。
しかし、終わった後は不思議と体が軽くなるそうです。
この日の施術は整体の全身調整50分。
施術前と、後の写真です。

施術前は、無理して真っ直ぐを装って立ってる感丸出しでしたが、
施術後、ぱっと見て違うと感じました!肩が前に出ていたのが、ストンと真っ直ぐになったような…。強張っていたのがほどけたような印象です。
飽くなき探究心の塊のぱっちょさん、現状の技術でも十分だと感じるのですが、
著名な整体師さんのワークショップへ足を運んだり、痛みを軽減させた施術でもしっかり効果を出せるように、ゴッドハンド目指して日々精進しています!ガンバレぱっちょさん!
 

ご予約は下記サイトからご案内しております。

【鍼灸指圧  永楽堂】
http://harikyusiatu-nagarakudo.com/

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル506
☎︎03-6886-8297

小さいお子様連れでも大歓迎!
役者や音楽家、表現者の方には、元役者の心意気で特別割引で対応しているそうです!
皆様のお越しを、こころよりお待ちしております。

村長  ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター