忍者ブログ

夏通り越してもはや秋。

なんだか、いつの間にか9月に突入していて、今年も終わりか、と月日の早さに震えるイガラシです。こんばんわ。
村長が記事を上げてくれてますが、個人的にもゆるゆるぽつぽつ描いた絵の記録など。

【5月】地元新潟産の有機栽培、なたね油のラベルイラスト

毎年参加している3月の酒の陣で、わたしが絵を描いている事をはじめて知った農家の同級生が、和紙に描いた花の絵を気に入ってくれて、ご縁つながったもの。
アカファクの入居クリエイター、和紙作家 加茂さんの和紙に、水彩絵の具で描かせていただきました。
加茂さんの和紙に惚れ込んでるので、その和紙に描いたものがこういう形になってうれしい!※ラベルはシールになってるプリント用のもの

デザインは、地元が新潟で、都内でアートディレクターをされている松田さんが手がけて下さった。
貴重な経験させていただきました!ありがとうございました!(´;ω;`)
8月中旬から生協などで買えるそう…でしたが、お盆帰省したら生産間に合ってないみたいでした。ぷぷ。
気長に楽しみにしています。

【6月】田尻(桃尻)大喜くんのCD 販促用イラスト

アルバムのイメージイラストは、収録曲『ツキノミタマ』に引っ張られた感。
イガラシうまいこと言えないですが、よいアルバムです。たくさんの方に聞いてほしいっす。
いろんな景色が浮かぶような優しくて力強い素敵なアルバムです。
 もういっこ。
熊本出身のたいきくんが、震災後に取り組んでいるCDの販促用ポップも。
チャリティーコンサートなども精力的に取り組んでおられる。素晴らしい活動。
はからずも醸し出た謎のプレモル感…( ˙-˙ )ナゼダ…?


【7月】友人に頼まれた、小説のキャラデザなど。

マンガ絵久しぶりでした。
主に女子絵ばかり描いてきたので、男描くのが極端にた不慣れですが、
最近マンガ描きたい欲がフツフツしてたので描けてよかった!
原稿用紙に鉛筆と水彩絵の具で。(つけペン下手くそすぎて心折れた)
三体ともバラで描いたので、サイズ感がばらけた…のを、スキャンして調整した( ˙-˙ )スマネ
こちらもその内どこぞで読めるの…かな…
なんか、いちいち情報がフワッフワしていて、すいません。


そんなこんなで、なんだかありがたくも、日々(時にぐうたらしながら)描いております。
まだまだ、やってみたいこと山積みです。

今とっかかってるやつも、時期をみてポツポツ上げてゆきます٩( 'ω' )وほんなら!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター