忍者ブログ

お久しぶりの五十嵐です。

おはようございます。
一人暮らしになって初めての夏に早くもヤラレ気味です。(暑いの苦手/古い家だから虫めっちゃ出る/体がかゆい)

7月は長野での展示に一作参加させていただいていますが、
ずっと作ってみたかったLINEスタンプをコソコソ描いたりしていました。

かれこれ6年前くらいに、高円寺でベーシスト金井くんとの落書き時間より生まれ出でしボブ太郎。設定とキャラ数が謎にガッチリしてるボブ太郎ですよ‼︎(知らんがな)

いつか作りたいと、ネタだけは書き溜めていたのです。

相変わらずパソコン持ってないのですが、アイビスペイント様様のアプリのおかげで、背景透過もやり方がわかったし、
御誂え向きにLINEスタンプ用のサイズも選択できて、ありがたく使わせてもらってます。

携帯画面に指で直描きも相変わらずですが( ˙-˙ )

しかし今回、LINEスタンプの申請試してみて、(一度16個で申請かけてみて、リジェクトくらいましたが、再度40個で申請中。)

やっぱりパソコン買おうと改めて思いましたね…理由はそれだけじゃないにしろ、
わたしちゃんと勉強しなくてわ。

絵を描いていくことをちゃんと考えたら、必要なこともやっとスッキリわかってきて、
まずとにかく全部やってみます。
最近はほんと、絵が描きたいし、描いてて楽しい。
色々ふっきれた感あるな。うれしい。

来月には吉岡が子を生みます。生活は離れてしまったけど、がんばれがんばれ。
またお知らせできるように、五十嵐もじわりじわりがんばりますっ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

ゆるるか


『東京マトリョーシカ』
2018年5月18日(金)〜20日(日)
会場:RAFT

詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント