忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お披露目会〜ゆるるかと愉快な仲間たち〜 了

こんにちは。ご無沙汰しております、ゆるいです。
相変わらず水面下では色々と動いているのですが、ご報告できるまでに日が空いてしまい、申し訳ないです。
今日は、先日
15日に行われた、吉岡の結婚お披露目会の様子をお伝えさせていただきます。

会場は代官山の小洒落たライブハウス、『晴れたら空に豆まいて』。
空間全体に漂う和のテイストと、畳敷きがとっても落ち着く、お料理もおいしい素敵なライブハウスです。

入口は、右側の赤テーブルには、4月に石垣島での挙式の際に使った、吉岡自作のつまみ細工のブーケ、挙式の写真を集めたアルバム、旦那様と手作りのシーサー等で、五十嵐が飾り付け。
左側には、「わたし空飛びたい」「鶴と亀」「鳥山明先生風に」というお題に応えるべく、五十嵐がうんうん唸りながら作成したウェルカムボード。

水引の飾り付けは、吉岡の手作りです。元は白かった額も塗り、四方は緑の水引テープで固めています。
絵の右下の旦那様は、鳥山先生の自画像のものを、乗り物の頭部を亀に見立て、鳥山先生の顔を旦那様に寄せてまんま使わせていただきましたが、
鶴に乗った女子はどう探しても見つけられず、作風を寄せて頑張ったそうです。
背景は、山水図を検索しまくり、凝視してそれっぽいものを一枚仕上げ、
赤の画用紙に寿の文字を切り抜き、トレーシングペーパーに貼り付けたものを一枚にまとめました。

ウェディングケーキは悪代官さま。水戸黄門シリーズのフィギュアをケーキの上に飾り、
旦那様が脇差、吉岡が番傘の仕込み刀でケーキ入刀、もとい、悪を成敗。
効果音がとてもケーキ入刀とは思えない、「ズブシュッ」という徹底ぶり。素晴らしいですね。

ご歓談時間を多く取った1.5次会ですが、せっかくのライブハウス、お馴染みのQooSueにも演奏していただきました。

この日はスペシャルコラボで、Atla's の笹木博行さんも駆けつけて下さり、なんと2人の為に、この4人で曲を作ってきて下さいました!


ジャケット絵は、那須兄が3日前くらいに五十嵐に、「音源にしたから、2人にプレゼントしたいんだけど、さきちゃん何か描いてくれないかな?」と。
五十嵐は、そういうギリギリのワクワクなサプライズが大好物なので、事前にいただいたデモ音源を聞いて、ノリとインスピレーションで奇跡的に1時間で仕上げました。
『ビー玉のこころ』、素敵な曲でした!
音源を渡された吉岡は、一枚こっきりしかないCDですが、思わず物販の宣伝をしそうになったそうです。染み付いてますね!!

そして、バイオリン渡辺さゆみちゃんが各楽器の編成で楽譜におこしてくれた「カントリー・ロード」を、この日のためにドラムを始めた旦那様(3ヶ月目)とオカリナ担当吉岡、Vo五十嵐を含めた、お馴染みのゆかいな仲間たちで演奏。
吉岡のオカリナには、五十嵐がペイントを施しました。


そして最後はしっとりと、母への手紙と、この日の為に作ったもう一つのブーケを手渡すはずが、何故か吉岡母途中退場。
居ませんでした。
お陰で渡しそびれるブーケ…


とても自由な方らしく、吉岡も『またか』とのこと。今度お披露目会のムービーと共に手渡すそうです。

しかしなんと、花束贈呈が無くなり進行が変更になったため、たっちこと立合くんが作ってくれていたリアルタイムエンドロールムービーが間に合わないと言う事態が発生!
吉岡母はとんだハプニングを巻き起こして去りました。

その間は司会のべっしーが機転を利かせて突撃インタビュー。
吉岡はもう退場した後だったので、はたしてどんなことを話されていたのか…とても気になるところです。

ハプニングにより少しお待たせしてしまったエンドロールでしたが、大好評のうちにおひらきへ。

あっという間の数時間でしたが、100名もの皆様にあたたかく見守られ、普段は裏方の吉岡が主役となる、特別で楽しい1日を過ごせたようです。
ご縁が繋がり、お目出度い盛大なおふざけを、こんなに沢山の方々と一緒に過ごせるのは、本当に嬉しいですね。ありがとうございました。

会場スタッフの皆様にも、大変お世話になりました。ありがとうございました!

お二人とも、末永くお幸せに!

                                                                                           村長 ゆるい



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

【展示/販売】

作家8名による、少し早いクリスマス
「Gift」


会期:
2021年12月3日(金)-12月14日(火)
会場:
しろがねgallery
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-29-1
マストライフ三鷹1F

時間:11:00〜19:00
※最終日14日は16:00まで
入場無料
作家:
五十嵐沙紀
久保亜紀子
渋谷亜由美
スズキサエ
松田ようこ
Miyuu WATANABE
NANA MIYAGI
U-ku

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント