忍者ブログ

デザフェス 二日目

本日もまず、お題となる「さくらの庭」の本読みから始まり、色を塗り足して参ります。

 
黒に黒に黒。
吉岡の作品が決して明るいものではないのですが、「思いのほかダークサイドに寄ったなあ」とぼやいたところ、五十嵐が「これは後ろ向きな黒じゃないよ!(((o(*゚▽゚*)o)))」と、自身満々にキラキラしながら言い放ったそうです。
全くもって、他者から受けるイメージとういうのはひとそれぞれで、おもしろいものだな、とつくづく思います。
 
そこへ、白と桃色が足されます。五十嵐は桃色をのせたとき、幸せの絶頂だったそうです。謎に。


そうこうしている内に、60枚くらいあったゆるるかポストカードが無くなってしまったそうです。
嬉しい事ですね。
ご来場のお客様も徐々に増え、我々が何者なのか、特に、絵を描いている五十嵐はともかくその下でパソコンを開いてうなっている吉岡はなんなのか、という疑問にお応えする術がなくなってしまい、即席でスケッチブックに説明を追加。 


昨日に引き続き、お友達も遊びにきてくれました。

17時には上がろう、と計画していたということなのですが、なんだかんだで結局完成したのが19時の閉会ギリギリ…

そして、約16時間掛けて描き上げたイラストがこちらです。
 


最後に一筆入れ(その頃には一般のお客様はいらっしゃらなかったのですが…) 


『ゆるるか』のデザインフェスタ初出展は終わりました。

ご来場頂いた皆様、お声がけ頂きました皆様、お写真撮って下さったみなさま、立ち止まってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

「ゆるるか」は内輪で活動することが多かったので(活動自体が三回目ですが)、こんなに沢山の人々の目に触れる事が出来、しかも思いのほかの反響を頂き、感無量です。

尚、今回のイラストのテーマになりましたお話「月話」と「さくらの庭」ですが、2016年1月10日(日)にお芝居か朗読劇でご覧頂く事が出来ます。
しばし休息しましたら、そちらのイベントの詳細情報もアップして参ります。

ムラっけのあるペースにはなると思いますが、今後もふたりの活動を追ってゆきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター