忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェス 一日目

晴天の中、東京ビックサイトへ。
二人ともデザインフェスタ自体は何度も行っていますが、出展は初めてです。

ひとまず様子見の今回、ゆるゆると気負わず会場へ。








   「東京ビックサイト、こちらでございま〜す。」




















 ブースに到着し、身の回りの支度が出来ましたら、吉岡新作のお話の読み込みから。



一日目の今日は、月の少年「シン」と、守っていた故郷が沈んでしまった神様「のの」のお話にそってペイントをしてゆきます。








 

ペイント開始です。



最初に投げ銭箱に100円が入っていたときには本当に嬉しかったです。
二人とも作業に夢中で、どなたが入れてくださったのかは不明だったらしいのですが…
途中、お友達のりのさんやけいじさん、ともこさんやぱっちょさんにもご来展いただけました。


夕方になって、どこにも「ゆるるか」と表記していない事に気づき、即席で飾りに表記。
私の手作りしました革細工も、お買い上げ頂けたようです。

途中、日本画を描かれていてNHKなんかにも出演されたことのあるというお方が話しかけてくださり、五十嵐と画材の話で一通り盛り上がった後「ポストカード売りなさいよ!」と叱咤激励してくださいました。
大変お気に召して頂けたようです。

今回色々と準備が間に合わず(QooSueのひろし君曰く、「ギリリカ」)パフォーマンスはペイントなのに物販は革細工のみ、という、お客様との需要と供給のバランスが全く取れていないゆるるかでございます。

が、小さなお子様からお年を召した方まで、老若男女、国籍問わず足を止めて頂き「写真撮ってもいいですか?」「奇麗ですね」とお声をかけてくださり、感激の至りです。

お写真、大歓迎です。
描いている五十嵐がお邪魔でしたら、一声頂ければどきますのでお声がけ下さい。
集中していますが、話しかけても全く問題ありません。


本日のペイントはこれにて終了。

月と月桂樹の完成です。


明日のテーマの物語は、吉岡の処女作「さくらの庭」です。
このイラストがガラリと変わる…


予定です。

明日もC-378ブースでお待ち申し上げます。
ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

2日、見学させて頂きました!

思わず見入ってしまい、動けなくなりました!!

長々と見学させてもらってありがとうございました!

いつか何かでコラボしてみたいっす!笑
お二人の作品完成UP楽しみにしてます!
頑張って下さい!!

ありがとうございます!

吉野さま!!

二日間も!!ありがとうございました。
後程完成版をアップさせて頂きますm(_ _)m

コラボ是非ぜひ!私たち何せ始動したばかりですので、そういうお声は本当に嬉しいです!!
ホームページとかございますか?
  • 吉岡
  • 2015/11/22(Sun)19:47:53
  • 編集

返信ありがとうございます!

間違えました!!
二日目だけでした。すみません!!

完成版見ました!とてもい素敵ですね!!

自分もまだまだ活動して間も無いのでホームページはないです。
自分は一応家具を作っています!
Facebookで吉野 知喜か”FAVVO西多摩”で調べて頂ければ、少しは
どんな事をやっているか分かると思います!

まだまだ自分は未熟者なので、ゆるるかさんに負けなよう頑張りたいと思います!!
今後共宜しくお願い致します!!



FAVVO西多摩さんのHP見ました!

どなたか検討がついていたのですが、お顔載っていたので確信を得ました!
あのお洒落な方っ!人並みに呑まれながらもとても集中して見てくださっていた方!!

凄いです(°Д°)かっこいいです!4代続く職人さん!!
是非ご一緒できたら楽しそうです!
本気です!今度一度飲みに行きましょう!
Facebook最近はあまり活用していなかったのですが、そちらからもご連絡差し上げますね。

吉岡

>間違えました!!
>二日目だけでした。すみません!!
>
>完成版見ました!とてもい素敵ですね!!
>
>自分もまだまだ活動して間も無いのでホームページはないです。
>自分は一応家具を作っています!
>Facebookで吉野 知喜か”FAVVO西多摩”で調べて頂ければ、少しは
>どんな事をやっているか分かると思います!
>
>まだまだ自分は未熟者なので、ゆるるかさんに負けなよう頑張りたいと思います!!
>今後共宜しくお願い致します!!
>
>
>
>
  • 2015/11/24 09:33

無題

完成おめでとうございます。想像していた以上の作品になっていました。黒がうまく入りましたね~。これからも別の分野での活動も併せて頑張ってください。
  • 藏 隆幸
  • 2015/11/24(Tue)07:24:45
  • 編集

藏せんせいっ!

五十嵐からも個人的にメールさせて頂いたようで、本当にありがとうございました!

画材について色々とお伺いするかと思いますが、よろしくご教示の程、宜しくお願いいたします。

吉岡
  • 2015/11/24 09:35

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

【展示/販売】

作家8名による、少し早いクリスマス
「Gift」


会期:
2021年12月3日(金)-12月14日(火)
会場:
しろがねgallery
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-29-1
マストライフ三鷹1F

時間:11:00〜19:00
※最終日14日は16:00まで
入場無料
作家:
五十嵐沙紀
久保亜紀子
渋谷亜由美
スズキサエ
松田ようこ
Miyuu WATANABE
NANA MIYAGI
U-ku

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント