忍者ブログ

東京都美術館へ行って参りました。

こんばんは、ゆるいです。

先週、イガラシとヨシオカはデザインフェスタでご縁が繋がりました、元教員で画家の藏先生のお作が出展されているという美術展へ行って参りました。



藏先生は繊細なお花の絵を描かれていて、デザインフェスタではポストカードを頂いたのですが、今回は本物の作品が拝見出来るということで楽しみにしておりました。

とても繊細なあじさいを、日本画で描かれておりました。

瑞々しく美しいあじさいに見とれておりますと、藏先生がたまたま通りかかり、話しかけて下さいました。

実はゆるるかは、今年の年末に小さな個展を開こうと画策しているのですが、藏先生は個展の場所ややり方等を親身になってお話して下さいました。
美術の個展は初めてですので、とても勉強になりました。

その後は池袋へ移動し、いつものメンバーで集まり、久しぶりに遊びました。

遊びで、とある曲をみんなで手持ちの楽器を持ち寄り合奏しようという企画なのですが、こちら、梨乃嬢がピアニカを吹き、ケイヂさんが鍵盤を叩いている図。

今回集まる楽器に合わせてさゆみ嬢が楽曲を編曲してくれたのですが…
早く覚えたい梨乃嬢は、数回デモテープを聞いただけでコード進行をマスターしたケイヂさんに鍵盤を弾いてもらって、譜面でも耳コピでもなくなんと動体視力で覚えようと言う新しい方法を確立。

最終的には本当に弾けるようになっていて、一同を驚かせました。

こちらは特に発表の場は設けていませんが、今年はこういうことも取り入れつつ、皆で楽しんでいけたらと思います。

立春も過ぎ、春が待ち遠しいですがまだまだ寒いですね。
お体には十分お気をつけ下さいませ。
ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター