忍者ブログ

チプコ劇場終演と、ヘルメットペイント。

こんばんは。ゆるいです。
チラシ制作、吉岡が音響でつかせていただいたチプコ劇場さんが、本日千秋楽を迎えられました。

別所さんが、自分が思う「楽しい」のためだけに!!!!を、貫き通している素晴らしい舞台でした。
そんな別所ワールドに追いつけ追い越せと全力を注ぐ、ご出演の皆様の熱量、パワー、怒涛のショートストーリー4本立てに、たくさん笑って、
ただただ、楽しく。
終演後、楽しそうなお顔で劇場を後にするお客様。
そんな力に溢れた舞台のチラシを手がけさせていただけて、光栄です。ありがとうございました。

そして公演2日目にお手伝いに伺った五十嵐は、
オーダーを頂いて、お預かりしてから随分と時が流れてしまった、
ご出演の市森さんへ、ペイントを施したヘルメットのお渡しをようやっと終えました。

ペイント前の状態を残しておくことを失念しておりましたが、
元は中央に太く赤のラインが縦に入った、左右は白のヘルメットでした。

デザインも色も、全てお任せで頂いたオーダーでしたが、
ヘルメットにペイントを施すのは初めてでしたので、慎重に下地作りをした後も慎重に色をのせていたのですが、
どうやら気に入らなかったらしく、描いては塗りつぶしを数度繰り返し、当初のイメージとはかけ離れたものに仕上がったようです。

左側面には月が、後ろには魚が泳いで、右側面にユニコーン、頭部にはお花が咲いたので、
五十嵐はこれを「ユメメット」と名付けました。
ダサいネーミングですね。五十嵐は「かわいい」と言い張ってますが。

屋外で使用するものなので、仕上げ剤も入念に施したのですが、
どれくらいの耐久性を保てるのか、心配です…。

何分随分とお待たせしてしまったので、ひとまずたいへん喜んでいただけました。
いっちーさん、ありがとうございました!

今頃は楽しくお酒を酌み交わしていることでしょう。
みなさん、お疲れ様です!

さて、わたしも温燗でもこしらえますかな。
それぞれに、良い夜でありますように。

ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ユメメット

チプコ劇場さんの千秋楽とユメメットの完成おめでとうございます‼️ カンパ〜イ

ありがとうございます!

ヘルメットはなんと一年以上もかかってしまいました………チプコ劇場さんは全公演無事に終演いたしました!
  • ヨシオカ
  • 2016/09/20(Tue)09:54:47
  • 編集

ユメメット

チプコ劇場さんの千秋楽とユメメットの完成おめでとうございます‼️ カンパ〜イ

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター