忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるりとめぐり

こんにちは、ゆるいです。
ようやく寒さが和らいできた気がしますね。
ご近所さんの桜の盆栽が咲き始めております。

さて、ゆるるかは今年の年末に初の個展を開催する予定ですので、そろそろと場所を探しはじめました。
先日は、イガラシの友人がアルバイトしているお店へ。

画材店の倉庫をリノベーションして造られたというお店。与謝野晶子さんのゆかりの地で、お店の看板は与謝野晶子さんの直筆だとか。

お店のトレードマークである『友を呼ぶホルン』は、当時の文化人のグループが一緒になって考案したもので、ヨシオカが好きな島崎藤村氏の名前も連なっており、地味にテンション↑

お店はお洒落なカフェバーなのですが、壁にはスケッチブックや絵の具、画材やオリジナルグッズが販売されていて、『お絵描きセット』を注文するとスケッチブック一冊と絵の具の乗ったパレットと筆、筆洗いようのお水が出てきます。

イガラシも程よくアルコールが入ったところで


お絵描き開始。

日替わりで生演奏も楽しめ、この日は笑顔の素敵なピアニストさんと、良い人オーラが溢れ出していたサックス奏者さんのお二人。



サクサクと三枚の絵を描き揚げておりました。
一枚は、お店を紹介してくれた友人へ、もう一枚はピアニストさんへ。



ヨシオカは傍らで個展の案を練り練り。
ぼんやりしているようですが、脳内では色々と計算しております。
飲んでいるのはゴディバチョコを使用したホットチョコレートのカクテルで、とても美味しかったそうです。



下見に来ているのかただ楽しんでいるのか良くわかりませんが、まだまだ個展の準備は始まったばかりです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

QooSue×ゆるるか コラボイベント


『(タイトル未定)』
2017年4月23日(日)
於:飯能 AKAI FACTORY
http://akaifactory.wixsite.com/akaifactory
詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント

忍者カウンター