忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五十嵐の絵、海外へ飛ぶの巻

梅雨明けて、一気に暑くなりましたね。みなさまご無事でしょうか。ゆるいです。

五十嵐が参加中のsmalls が、折り返し今週末までとなりました。


展示作品は期間中ギャラリーイロさまのネットショップhttps://1-6.stores.jp/でのお取り扱いもございますが、
手に取りやすいサイズに価格と、素敵な作品が目白押しですので、この機会に現物をご覧いただけましたら幸いです。

さて本日は、予想外の展開を迎えたお知らせをひとつ。
五十嵐の絵が海外に飛びます。
正確には、東京での展示以降、海外に飛びます。

事の起こりはZEN展期間中でしたでしょうか。
五十嵐のInstagramに、英文でコメントとダイレクトメールが届きました。
世界中で若手アーティストの作品(原画のみ)を、手に取りやすい価格で展示、販売している、という団体から、8月の東京での展示に参加しないか?とお誘いをいただいたのです。
預けた作品は希望すれば返却も可能らしいですが、そうでなければ団体が作品を保管して、そういった展示会の度に各地で販売してくださるそうです。
0-0LA

五十嵐は日本語も危ういので、英語ができるわけもなく、友人とグーグルの翻訳機能を駆使して連絡を重ね、参加してみることに。

詳細がコチラ↓

【Got It For Cheap Tokyo】
2019年8月10日(土)-11日(日)

【場所】アニエス・ベー青山店 B1F ギャラリースペースhttp://www.agnesbgalerieboutique.jp/sp/
【時間】11:00〜20:00

A4サイズまでの作品のみ、一律$30(¥3193)で販売されるそうです。

曲がりなりにも、オーダーイラストの料金設定やminneで販売中の作品、今出しているF0作品は5000円と価格を設定している為、
この価格で原画を販売する事に頭を悩ませていましたが、
またとない機会ということもあり、過去作から数点で参加しようと決め、
吉岡にも相談を持ちかけたところ「嫌がるかもしれないが…」と提案されたのが

5、6年は前でしょうか。からふるの公演でライブペイントしたものに加筆した、大きなキャンバス絵をA4サイズに切り出す。というものでした。

長く吉岡家に飾られていたので、その発想がなく驚いた様子の五十嵐でしたが、いいかもしれない!と裁断式を行ったようです。


そうして切り取られたこれらと、五十嵐の過去作原画を数点、販売いたします。
なぜ五十嵐に声をかけて下さったのか、同様の日本人参加者はいるのか、本当に開催されるのか など、
半信半疑ながらメールの返信の素早さと、
ギャラリーへも確認が取れましたので上記日程で開催される事はどうやら間違いないようです。

参加すると決めたからには、作品達を送り出す準備に取り掛かっております。
どちらかの日程では、五十嵐も現場に足を運んでみるようです。
ご興味ございましたら、この機会に是非お手に取ってご覧下さい。

また作品がまとまりましたら、こちらにも記載してゆきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

fаntastic publish, very informative. I wonder why the other experts ⲟof thіs sector ɗo
not notice this. You should proceed y᧐ur ѡriting.

I am confident, you hasve a huge readers' base already!

無題

An outstanding share! I'ѵe juѕt forwarded tһis onto
a сo-worker whⲟ hass been doin а ⅼittle rеsearch on tһіs.
Ꭺnd he actuall bought me lunch beⅽause I stumbled upon it foг him...
lol. So ɑllow me too reword tһіs.... Thanks for
thе meal!! But yeah, thanx foor spending some timе to ttalk aboᥙt thіs
isssue herе оn y᧐ur web ρage.

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

【展示/販売】

作家8名による、少し早いクリスマス
「Gift」


会期:
2021年12月3日(金)-12月14日(火)
会場:
しろがねgallery
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-29-1
マストライフ三鷹1F

時間:11:00〜19:00
※最終日14日は16:00まで
入場無料
作家:
五十嵐沙紀
久保亜紀子
渋谷亜由美
スズキサエ
松田ようこ
Miyuu WATANABE
NANA MIYAGI
U-ku

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント