忍者ブログ

3人展【てんてん】個人作品/物販まとめ

いつになく火がついた五十嵐は、来る日も来る日も制作に明け暮れていました。
五十嵐が担当した星座は、魚座、蠍座、射手座、乙女座でした。

五十嵐は昔から抽象的なイメージ画も描いていましたが、花と女子を描く事を異常に好んでおりました。
人物モチーフを好まない吉岡と組むようになり、物語を軸に置いた風景やイメージ画に傾倒し、今ではそれも五十嵐の創作の糧になっておりますが、
今回は今描いたらどうなるだろう?と女子しばりにしたようです。

12星座以外に出した4作は、展示テーマを元に創作。

こちら4作は、minneのゆるるかページで販売を始めました。YURURUKA'S GALLERY

各星座カラーをイメージした直ペイントの星座図缶バッジは、ありがたい事に8つお迎えいただき、12星座絵のポストカードもバラと12枚セット、それぞれ販売させていただきました。


喫茶日にお出しするドリンクのカップには3人それぞれがペイントしたり


販売目的ではなかった五十嵐ペイントによるキャンドルホルダーも、ご希望されるお客様の元へ、ひとつお迎えいただきました。

今回の五十嵐は、ひょっとしてどうかしてたんじゃないかと思うのですが、
展示初日がひとつのゴールではありましたが、期間中はずっと修行のようでもありました。

アレもあったらいいな、コレもやってみたいな が、尽きることなく、
喫茶当日はオーダー制で、「その人のイメージの色で花を描く」という試みも。

こちら五十嵐の予想を大きく上回り、喫茶営業3日間で計20名様にオーダーいただきました。ありがとうございました。
※色はあくまで五十嵐の直感で、実際にある花ではなく、イメージの花ではありましたが、描き上がった花を見て、こういう花があるよ。と、花の日本画を描く先生に仰っていただいたり、
イメージと言われる色が全部入ってる と言っていただけたりもしたようです。おもしろいものですね。

17日が誕生日だった五十嵐は、当日ご来店いただいた方にバースデーカードをあげる。という謎なプレゼント企画を発動。

こちらも今回限りの書き下ろしで制作。
当日五十嵐にプレゼントを下さったみなさま、カードを受け取って下さったみなさま、ありがとうございました。

【まとめ】として3つの記事にさせていただきました。
のんびり不定期にはなるかとは思いますが、3人での活動はこれからも続いてゆくようです。

作家3名が在廊しているのは喫茶営業のみでしたが、夜に足を運んでくださった方もいらっしゃいました。

喫茶全日お手伝い下さった夏見さん、
去年の初夏あたりから五十嵐と共に動いてくれた佐々木星 嬢、船橋美沙子氏、
お世話になりました下北沢ベースさま、
気にかけて下さったみなさまや、展示をご覧下さいました全ての方へ、
厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

またどこかでお目にかかれる日を楽しみに、精進して参ります。



ゆるい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

ゆるるか


『東京マトリョーシカ』
2018年5月18日(金)〜20日(日)
会場:RAFT

詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント