忍者ブログ

3人展【てんてん】ライブペイントまとめ

また随分日が空いてしまいました。面目ない。ゆるいです。
経過をこちらでも記そうと思っておりましたが、3月7日〜21日までの2週間、初の3人展【てんてん】は、つつがなく終了致しました。足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

こちらでは抜粋したものをいくつか記録に残そうと思います。

フライヤーにも使われた、「星と植物」をテーマに置いた今展示のメインビジュアルは、3人による合作絵でした。

昨年の12月に、五十嵐宅で3人で描いたものです。

合作絵も初の試みでしたが、
とても楽しかった と皆一様に申しておりました。
大きいと思っていたキャンバスはほぼ一日で埋まり、
これは展示中の喫茶日(場所がバーでしたので、通常営業は夜のみでしたが、日曜日と最終日に喫茶営業をさせていただきました。)にもやってみよう!と、
同じサイズの白キャンバスを設置。

10日と17日で、手の空いた人が順番に描く。とゆるゆる始まりました。


1日目はここまで。

喫茶2日目の17日は、五十嵐の誕生日ということもあり、
たくさんの方々がお子様も含めご来店下さり、五十嵐は個人でやっていた「その人のイメージの色でお花を描く」という催しも受けて てんてこまいでしたが、
美沙子氏とあかり嬢はたくましく進めて下さいました。

ようやくラストオーダーを迎え、五十嵐が落ちついた頃、わたしも描きたいぃ と、筆を持ち(と言うか、もはや指)一心不乱に描き上げました。



こちらのお作も、21日最終日まで窓辺にそっと飾らせていただきました。

ライブペイントは、やはりその場の熱量が込もるのが醍醐味とでも言いますか
家で描いてもこうはならなかっただろうな というのがおもしろさでもあります。
ましてや、今回は3人で。
行ったれ感が爆発的に上がる五十嵐は大いに楽しんでいた様子。
美沙子氏、あかり嬢、最後まで見届けて下さったともこさんさゆみさん。ありがとうございました。

【展示風景まとめ】につづく
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

ゆるるか


『東京マトリョーシカ』
2018年5月18日(金)〜20日(日)
会場:RAFT

詳細はここをクリック

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント