忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エソラゴト終演

新年のご挨拶もできないまま、数日が経ってしまい面目ありません。
マイペースな更新ではありますが、今年もよろしくお願い致します。

さて、先日5日に終演致しました「エソラゴト」。

お子様歓迎イベントとあって、たくさんのお子様に来ていただけました。
お父さま、お母さま方、いらして下さった皆様に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

録音の前説からラジオの体をとったコント放送、my-co夏見作品の「感謝の言葉」がはじまり、

一番手を飾るのは
アコーディオン演奏に合わせて一人芝居を披露してくれた、「ひつじとり」さんです。


(作:毛塚千裕(無伴奏Δ組曲)/演出・出演:にわと梨乃(無伴奏Δ組曲)/音:あらいけいじ)

お子様たちの反応が心強く、何役も演じ分けたりのお姉さんもとっても楽しそうでした!ありがとうございました!
お次は我らがゆるるか


(作・演出:吉岡歩/出演:丸山朋子/ピアノ演奏:渡辺さゆみ/絵:五十嵐沙紀)

吉岡の処女作である「さくらの庭」を、絵本用に改稿したものに、初演時の6年前からさくらの庭との付き合いとなるお二人にご参加いただいて、呼吸もぴったり。ありがとうございました!

そして、
決して子供向けだけでは終わらない。チプコ☆劇場さん。


(作・演出:別所美和/出演:別所美和、鎌田義之/アコーディオン演奏:あらいけいじ)

聞き覚えのある曲で独創性の極めて特殊な手遊びの合間にはさまるお姉さんからの世間に物申す下り、何人ものお母さま方が力強く頷いていらっしゃいました。
ありがとうございました!

その後、ラジオ放送の本題「手紙」が放送される中セッティング完了。

さいごはフラメンコダンスの「おどりば」さんです。

(うた:ごじゅうあらし/ギター:はちょ/ベース:かない/タイコ:さしー/タイコ:あやすみ/おどり:かおり)

『豆の豊穣を祈願して演舞を奉納』
というコンセプトに基づき、曲は豆についてのものばかり。フラメンコダンスはとってもかっこ良く、音楽もとっても素敵なのです。
みなさんの手拍子やずんだリズム、とても嬉しかったです!ありがとうございました!
YouTubeで、ゆるるかとおどりばさんは記録用の動画が見れるようになっています。よろしければ。

ゆるるか「絵本・さくらの庭」
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=cMkyARhJo1Q
おどりば「フラメンコダンスと歌」

さいごに、
会場となりました絵空箱さま。
本当にありがとうございました!

またどこかでお会いできますように。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

管理人
ゆるいくん
趣味
土いじり
自己紹介
五十嵐沙紀と吉岡歩の、ゆるいデザインユニットの活動をご紹介します。

今後の活動

【展示/販売】

作家8名による、少し早いクリスマス
「Gift」


会期:
2021年12月3日(金)-12月14日(火)
会場:
しろがねgallery
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-29-1
マストライフ三鷹1F

時間:11:00〜19:00
※最終日14日は16:00まで
入場無料
作家:
五十嵐沙紀
久保亜紀子
渋谷亜由美
スズキサエ
松田ようこ
Miyuu WATANABE
NANA MIYAGI
U-ku

イラスト

ハンドメイド

お仕事

からふるのフライヤーとか

からふるのパンフ

イベント